「ことのは」の紹介

ことばの教室『ことのは』は来年2019年1月に新規開所致します。

ことのはって何をするところなの??⇒子育てをしていて「あれ??うちの子、他の子より発達が遅いのかな?」または「うちの子の発する言葉が気になるな」と悩んだことはありませんか??

その場合は小さなことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

そして療育が必要となった場合は生活面のアプローチ(排泄動作・食事動作など)として集団の中でグループ活動の練習を行います。

また、専門スタッフ(言語聴覚士、作業療法士、保育士)による言語訓練・身体機能訓練を短時間療育(約3時間)の中で行います。集団療育、個別療育など、児童一人ひとりの発達に合わせて、身体機能に対するアプローチや言語、コミュニケーション力を伸ばすアプローチを行いますのでご安心ください。

場所は豊見城市近郊の糸満市武富にあります。武富のマックスバリューが目印です。

環境に良く閑静で見晴らし抜群の立地です。

お子様が安心して通えることばの教室にしていけるよう、これからスタッフ一同精進して参りますのでどうぞよろしくお願いします。

※療育とは??⇒言葉や発達の遅れのあるお子様が社会的に自立できるように取り組む治療や教育のこと。

#言葉の教室 #ことばの教室 #ことのは #吃音 #豊見城市 #糸満市

Follow me!

前の記事

ことのはの外観

次の記事

3/12(火) 活動風景