避難訓練☆ことのは2編☆

先日、ことのは2号にて避難訓練を行いました。

事前に訓練のことを伝えると、「怖い〜。」と話す子もいましたが、本番は皆で一緒に避難することができていました。

訓練終了後には、防火管理者との避難訓練&反省会も行っています。クイズを楽しみながらも、防火管理者の大切なお話もしっかりと聞いていましたよ。

慌てて一人で逃げようとしてしまったこともあったので、先生などの周りの大人と一緒に避難するようにとお約束も行いました。

ことのはでは、避難訓練は年に2回行っていきます。いざという時の為には、事前の準備と心構えが必要となります。ご家庭でも行ってみるといいかもしれませんね。

避難訓練にご協力いただき、ありがとうございました。

Follow me!