シャボン玉あそび☆ことのは2編☆

子ども達の大好きなシャボン玉遊び♪

ことのは2号館でも毎週のように楽しんでいます。

そんな シャボン玉遊びで楽しめるようにと、針金ハンガーで大きな輪っかを作って準備しました。

それを使って、大きなシャボン玉を作って見せると、すぐに「やりた~い!」といろいろなお友達が挑戦していましたよ。

初めは上手くできずにいましたが、大きくふ~っと吹いたり、輪っかを様々な方向に動かしてみたりと試行錯誤していくうちに、段々と大きなシャボン玉が出来るようになると、「うわ~!!」と大きな歓声をあげて、飛んでいくシャボン玉を追いかけていました。


シャボン玉を見ている子ども達のキラキラした笑顔が素敵でしたね。

Follow me!

次の記事

節分☆ことのは2編☆