虫さんみっけ!☆ことのは2編☆

天気がいい日は、お散歩にLet’s go!🚶‍♀️🍀

ことのは2号館の周りを散策したり、公園に遊びに行く子もいます😊

公園に遊びに行ったお友達は、フェンスに止まったバッタさんを発見!

バッタさんは何しているんだろう!?と興味津々に観察しています。

じ~っと観察した後は、恐る恐る棒でつんつんつん。飛んで逃げていくバッタさんを追いかけていました。

ことのは2号館の外壁では、アリさんをはっけ〜ん!そこでも、アリさんの動きを観察しています。

やんばるのような大自然でなくても、家の周りの身近なちょっとした自然の中にも、子ども達の興味をくすぐるような発見がいっぱいありますね~。

Follow me!