公園あそび、最高です‼️♬ことのは3編♬

ことのは3号館の比嘉です😊
最近、天気も良く暖かくなってきましたね✨
外出の機会も増えてきたのではないでしょうか😆❓
本日は子ども達が大好きな公園遊びをご紹介させてください☺️

公園遊びに代表されるような、外遊びで伸びる力は、主に以下の4点です✨
◉身体能力の向上
◉思考力の向上
◉コミュニケーション能力
◉知的好奇心が育まれ、脳の発達が促される

発達に凸凹を感じていらっしゃる保護者の方は一度は思った事がありますかね😌❓
『他のお友達とトラブルにならないかな?』
『1人で遊具遊びをさせるのは怖いな』

私も子ども達と公園遊びをする時に実は同じ事を考えます😅
ですが、子ども達が意外な面を見せてくれるのも見守るからこそ得られる妙薬✨

体験から得られる事は、その子にとって財産になりますよ🥳

思いっきり公園での遊びを楽しんでいきましょう😆‼️

Follow me!