水鉄砲で水遊び♬ことのは3編♬

皆さん、こんにちは!
ことのは3号館 宮國です🤩
梅雨が明けて、晴れマークが続いております。洗濯物が渇きやすくなり、お出かけが増えたりと楽しいことが多い反面、暑すぎて外に出るのも嫌になったりもしますよね💦

そこでことのはでは、水鉄砲を導入しました🤗
子供たちとずぶ濡れになりながら、撃ち合いっこです(`・ω・)▄︻💦

水鉄砲で遊ぶと、色々な力が必要になるなと気づきました🤓

⚫水鉄砲の操作
⚫お友達とのやりとり
⚫目標に向かって水を当てる
⚫濡れないように避ける

2人でも出来るし、沢山の人数でチームを組んで戦かうのもありですよね✨
スプラトゥーンのように陣地ゲームも出来るかも🤔?と、どう遊ぼうか考えるだけでもワクワクしました!!

水鉄砲での活動を通して、今まで少しの刺激で怒ってた子が、笑いながらやり返したりと、成長を感じる場面も見る事も出来、嬉しかったです🥰

暑い夏、水鉄砲で夏を楽しく涼しく過ごしましょう🎶

今回も読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
また次回もよろしくお願い致します🤗

Follow me!