🌱梅雨明け🌱☆ことのは2編☆

 

ことのは2号館の與儀です🐣
ジメッとした1ヶ月が過ぎ、絵に描いたような青空が広がる季節になりました☀️
子供たちも外に出てルンルン気分でお散歩です!

蜘蛛やカメムシ、カマキリの卵、おたまじゃくし、ヤギ等の生き物を見て大興奮!!!
1箇所に集まり、みんなで一点集中。

室内でそれぞれの活動を楽しむのもいいですが、外に出てカラッとした風や生い茂った草など、自然に触れるのも子供達にとっては広くて新鮮な世界なんですよね。

大人になって、“沖縄狭いな〜”なんて思うことが増えた気がします。
【少しずつこの世界の仕組みを知って欲しい・成長して欲しい】と思う反面、キラキラした子供たちの表情を見て【色んなことに感動できる心が羨ましい】なんて思うことも沢山あります。

みなさん、コロナはもちろん、熱中症にも気をつけて過ごしましょう。
上からの日差しと反射した地面からの熱でサンドイッチされる季節です。
お子さんだけでなく、大人も帽子と飲み物は欠かさずに!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
また次回もお楽しみに🐣

Follow me!