海で遊ぼう♬ことのは3編♬

 

毎日暑い日が続いてますね🥵
熱中症に、コロナに、色々な病気に…
心配する事が沢山多くなってきましたね💦

ことのは3号館でも、色々な事に気をつけながら外遊びをしています😌
ドライブしながら海で遊ぶ事も増えてきました!
海には沢山の生き物がいたり、ゴツゴツした岩場を歩いたり、水や砂に触れたりと沢山刺激があります✨

カニが歩いていたり、魚が泳いでるのを見て、「いたよ!」と声を出したり、テンションが上がることで発声が増えたりしていました🥰

ゴツゴツした岩場を歩くのは、バランスを取ったり、足元を見たり、次足を置く場所を探したりとやる事が沢山あります。
生き物見たい!足も見なきゃ!とへっぴり腰で歩いている姿がとても可愛らしかったりします🤗

触るものも色んな感触があって、楽しいですよね✨

行きの車内は窓の外を見てはしゃいでいた子供たちも、帰りには疲れて少しウトウトしています😪笑

天気の移り変わりが激しい今日この頃ですが、隙を見つけて、海遊びを楽しんでみてくださいな🎶

今週も見ていただきありがとうございます🙇‍♀️
次回もよろしくお願い致します🍀

Follow me!