夏の風物詩♬ことのは3編♬

皆さん、こんにちは!
ことのは3号館 宮國です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

台風がやってきて息つく暇がありませんでした💦‬ことのは3号館も、暴風警報発令で急遽閉所になったり、パタパタでした💦‬
台風が落ち着くのを願うばかりです🙏

さて、先週土曜日に子供たちから「お化け屋敷作りたい!」と提案がありました!
子供たちの自由な発想に大人はいつも驚かされますΣ(゚ロ゚;)

それからは、ブロックをどう組み立てようか、子供たちと職員とでわっせわっせと組み立て、小さなお化け屋敷を完成させました👏


「暗くないと怖くない」の声にもお答えし、電気を消したり、大きい布で明かりを遮ったり…。台風の雨風も相まって室内は薄暗く、そして怖い音楽を流し…。
更に本格的なお化け屋敷が完成しました👏

 

反応は皆バラバラ。


「怖くな~い」という子、「驚かしたい!」と楽しむ子もいれば、「怖い💦ひとりじゃはいれない。音楽怖い、止めて」と慌て出す子も。

 


意外な子ほど怖がるんだな、もしかしたらこういった場合も怖がってパニックになるのかなと色々な場面を想定し、その時にどういった対応をすれば良いのかと考えるきっかけにもなりました✨

日々、子供たちに学ばせて貰ってるんだなと改めて気付いた1日でした🙌

夏の間、楽しめるお化け屋敷!
怖い音楽と白い布で、そこがお化け屋敷に早変わり👻
ヒヤッと楽しいお家遊びにいかがでしょうか🤗

本日も読んで頂き、ありがとうございます😊
また次回のブログもよろしくお願い致します🙇‍♀️

Follow me!