ひらがなつみき☆ことのは2編☆

こんにちは✨✨ことばの教室ことのは2での様子をご紹介します(*^▽^*)

ひらがなさいころ積み木のおもちゃに気付いたお友達。

先生に出してもらうと、箱から積み木を全部出して、それを一個ずつまた箱に戻し始めました。

 

きちんとひらがなの向きをそろえながら、並べて遊んでいます。

 

「ことのは」での活動を通して、ひらがなを覚えてきているようです。

 

時々向きが違ったりしますが、それを伝えると、自分で考えて向きを直してからまた並べていました。

最後まで並べ終わると、満足したようで、次の遊びへと移行していきました。

 

17時になると、子ども達は帰る時間。

先生たちは掃除を行ったり、明日の子ども達を迎える準備を行います。

 

そんな掃除をしている先生を見に来て、「掃除したい!」と言うので、一緒に掃除を楽しみました。

 


お部屋をきれいにしてくれてありがとう(^O^)/

Follow me!