母の日☆ことのは2編☆

こんにちは✨ことばの教室ことのは2号館の様子をご紹介します😄👏🏻

母の日に合わせて、プレゼント製作としてカーネーションの花束を作りました。

午前利用の未就学児にはのりで貼り付けだけしてもらい、午後利用の小学生の子ども達には折り紙のカーネーションを折る作業なども行ってもらいながら、自分達で完成させています。

かわいい花束が完成すると、ニコニコ笑顔で嬉しそう!迎えに来たお母さんに渡して褒められ、また嬉しそう!!笑顔でいっぱいでした~。

「お家で渡す。」と言っていたお姉ちゃんは、「いつもありがとう!」と感謝の気持ちも伝えられたかな!?

余った折り紙などで、玄関にも飾り付けをしました。

 


行事など、折に触れて感謝の気持ちを伝え合う機会があると素敵ですね。

Follow me!