新聞紙遊び☆ことのは2編☆

こんにちは✨ことばの教室ことのは☆2号館の様子をご紹介します👏🏻🎉

新聞紙をたっぷりと準備して、新聞紙ちぎり遊びに誘ってみました。

来所時に泣いていた子は、ちぎった新聞紙でいっぱいになったお部屋に興味はあるようですが、遊びに向かえない様子。ですが、他のお友達が遊ぶ様子を見ている内に少しずつ遊びだし、不安げだったお顔もいつのまにやらニコニコ笑顔☆


新聞紙をちぎったり、集めたり、投げたり、かけあったり、どんどん遊びが広がっていっていました。
新聞紙に埋もれて、大笑い。家ではなかなかできない遊びですね。よほど楽しかったのか、他のお友達が徐々に違う遊びへと向かう中、一人残ってずっと遊び続けるお友達もいましたよ。

Follow me!