水遊び☆ことのは2編☆

梅雨が明け、今までのどんよりとした雲は吹き飛び、気持ちのいい青空が見られるようになってきましたね。
沖縄の本格的な夏の暑さも日々増していきそうです。

緊急事態宣言がまだ続いている中、コロナ禍も心配ですが、これからの季節は熱中症にも気を付けなければいけませんね。
ことのは2号館でも、こまめな水分補給や適度な休息を行いながら、子ども達の体調管理に気を付けていきたいと思います。

そんなことのは2号館では、梅雨明け前からもう待てない!と、一足早く水遊びシーズンになり、みんなで代わる代わる水遊びを楽しんでいました☆

まずは、足だけ水につかり水の感触を楽しむ子、お水をかけられ歓声を上げる子などなど、楽しみ方に人それぞれ違いがあり、楽しむ子ども達の顔を見守る先生達の顔も自然と笑顔になっていました。

そんな先生達を狙って、水をかけるお友達も!先生達のリアクションを見て、大笑いでした。

暑い夏はこれから続いていきますが、子ども達にとっては水遊びを楽しめる季節になり、喜んでいるようです。

Follow me!