あいうえお!☆ことのは2編☆

「あいうえお」の絵本を使って、遊びの中でのお勉強♪

絵本を読みながら、次々と出てくる「あいうえお」の言葉に合わせて、平仮名マグネットを「あいうえお」順に並べていきます。

50音すべてを並べきり、満足したのか、次の遊びに移っていました。

遊びの中で楽しみながら学んだことは身につきやすいので、特に未就学児の活動では、遊びを重視した療育や訓練を行っていますよ。
また、こちらの絵本「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」は、子どもたちも知ってる食べ物がかわいく楽しく描かれているので、オススメです。

ソフトブロックの図面を見て、自分で工夫して作ったカーフェリー。

以前は「作って」が多かったですが、今では自分で考えながら作ることができるようになりました。

カーフェリーですが、線路に乗ってしゅっぱ~つ!途中で、しっかりと車も載せています。

 

 

いつもは、室内で過ごすことが多いですが、お友達につられたのか、お散歩へgo!
気持ちの良い青空の下で、たっぷりと歩きました。

 

Follow me!