活動の様子★ことのは1編★

今日は近く公園で運動面のアプローチやお友達同士の遊びで社会性のアプローチを行いました🙌
屋外活動では子供達も開放的になるのか、子供達からの要求も増えます🎶
いっぱい良い反応が引き出しやすいですね~☺️

 

体幹強化にアーテック遊びやビジョントレーニング目的に風船を的にしたチャンバラ遊びをしました😆
チャンバラ遊びでは先生達も自然と本気で真っ向勝負ですね~🔥(笑)

 

ままごと遊びでお弁当作り~🎶
STの先生も「りんごが食べた~い」や「野菜が食べた~い」などの声かけで語彙やカテゴリー概念の強化を行います✏️
最後は満足顔で「いただきま~す」が出来ました🙌🎶

Follow me!