集団遊びと個別訓練★ことのは1編★

みんなで粘土遊びをしましたー🎶
ドーナツ型やハンバーグ型などを使って、それぞれのオリジナルお弁当作りに夢中な様です☺️

言語聴覚士の先生と「言葉探し」お勉強中です✏️
語彙力がないと、意味のある言葉が浮き出て見えず、言葉を探す事が難くなる問題です!
本読みにも繋がるから、頑張ってね~😘🎶

最近はことのはでブームになりつつある、毛布汽車ごっこ?(まだ名もなき遊びです 笑)。
何気ない遊びにも、毛布からは触覚鈍麻の子への刺激入れにもなり、落ちないようにと身体に力を入れる事で体幹強化や固有受容覚鈍麻の刺激入れにもなります🙌
また、子供達同士が楽しい時間を共有する事で社会性向上に繋がる時間になれる事が微笑ましく、こちらも笑顔になってしまいます😍

Follow me!