🎄クリスマス週間🎅★ことのは1編★

何気なくカゴで遊んでいた所を見て、STの先生が「卵みたいだね~(笑)🎶」と声かけすると、その設定で遊んでくれました!
そしてまた、STの先生が「卵から生まれたら何なるのかな?ひよこさんかな?チョウチョウさんかな?」
の声かけをすると、イモムシに変身してくれました🤣
何気ない遊びも声かけ1つで見立て遊びやストーリーを持たせる事ができます!
子供達の想像力をかきたてられて楽しい遊びになりましたー☺️👏

 

STの先生と机上訓練中!
絵カードを使って先生となぞなぞの出し合いっこ!理解面と表出面の強化できます☝️

 

今週はクリスマス週間でした!
サンタさんの正体が先生達というのはバレバレでしたが(笑)
それでもみんな、楽しんでくれて良かったです😍🎶

Follow me!