🌱子供たちの豊かな発想🌱☆ことのは2編☆

ことのは2号館の與儀です🐣
最近、利用児に「“ぬ”を反対にしたらなんて読むの?」と質問がありました💦

なんと答えますか?
小さい声で「ぬっ」と答えますか?
そもそも言葉にならないような表現をしますか?

答えに迷った私は「ぬー〜⤴︎︎︎︎︎?」と答えました💦
しばらくして私が「“の”って反対にしたらなんて読むの?」と聞くと、「のののの〜〜〜なにぬねのっのの!」と答えていました🤣
きっと、答えなんてなくて自由な発想でいいんですよね。
大人になってできることは増えますが、柔らかい頭の回転と発想力が羨ましいと思うことがあります✨

緑スライムに【ネギそば】と名前を付けたり、ルーレットを反対にして駒のように回したり、子どもたちの発想の豊かさに驚かされる日々です🌱

話は変わりますが、ことのは2号館の前のさとうきび畑がハーベスターで狩られ、すっきりしました。


ハーベスターが珍しく見学に行くと、優しい地域の方が‼️なんと‼️さとうきびを分けてくれました👏
ことのは2号館へ持ち帰り、みんなで「あまーい」と言いながら食べました😋

最後までご覧下さりありがとうございました🙇‍♀️

Follow me!