ごっこあそび♬ことのは3編♬

ことのは3号館の比嘉ですψ(`∇´)ψ‼️
今日は可愛らしいごっこ遊び中の写真が撮れましたのでご紹介します🤗

ごっこ遊びって不思議ですよね✨
教えた訳でもないですが、本人の中にある知識から情報を結びつけてお料理をしたり、お世話をしたりしているんですね😊

遊びを見ていると子ども達の認知能力の成長や発想力、表現力の豊かさに驚き嬉しく感じる事が多いです🥳

子ども達は家庭、園、地域での生活の中で情報を『見て』『聞いて』『体験して』身につけていきます‼️

普段の生活が子どもの成長に繋がると分かり過ごすと、大人側の関わり方も視点が増え違って感じるかもしれませんね😚✨

私も丁寧に楽しい遊びを提供出来るようにしようと気が引き締まります😌

〇〇ちゃん、癒しの時間と気づきをありがとうねぇ☺️✨

Follow me!