試行錯誤の連続♬ことのは3編♬

皆さん、こんにちは!
ことのは3号館 宮國です🤓

いよいよ11月。街がイルミネーションで彩られる季節になってきました🎄
ちらほらイルミネーションも見られるようになり、街が華やかになって楽しくなります😆

ことのは3号館もクリスマスに向けてワクワクしておりますが、それは1度置いといて今日は『試行錯誤の連続』というテーマで書いていきたいと思います😊

仕事って試行錯誤ですよね。ことのは3号館でも色んな事が試行錯誤です💦
そんな中でもこの運動マットの配置に、日々試行錯誤しています

職員間で日々話し合いです!

例えば「活発な児童が多いから、難しいサーキット上に」「登り降りの練習に」「上半身を鍛えよう」などなど。
組み合わせで色々な形に出来ちゃいます✌️

それと同時に安心・安全を守る為に、「低い方がいいかな…🤔💭」「この場合は横にマットを置いてクッション用」「大人がすぐ側にいる方が安全ですよね」といった事も。

10月からは理学療法士さんも勤務され、また色々なアイディアやアドバイスが入り、更に試行錯誤の連続です🤩

子供たちが、安全・安心➕楽しく身体を動かしてもらうためにやりがいを感じながら、日々せっせと運動場を作っております✌️

本日も読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
また次回もよろしくお願い致します🙌

Follow me!