自由に描いてみよう♬ことのは3編♬

 

皆さん、こんにちは😊
ことのは3号館 宮國です🤓

暑くなったり寒くなったり、気温の変化が激しいですね☃️
コロナウイルスと合わせて、インフルエンザも流行り始めてきました💉
暖かくして、ウイルスに負けないように気をつけて過ごしましょう🎵

さてさて、ことのは3号館に「チョーク」がやってきました🥰
紙だけじゃなく、外のウッドデッキにも描けます✨
色んな色があるので、目で見ても楽しく、想像力が広がりますね💕

「これはなに?」「どんなものなの?」と聞いてみると色んな答えが返ってきます☝️
絵を描きながらコミュニケーションを取ったり、自分の描いた絵を説明したり、色の名前を言ってみたり、形を言ってみたり…。
ことばの練習にもなったりします✌️

また、どんな絵が描けるのか、チョークをどんな風に持つのかといった、認知や指先の運動面での様子も見られます🙆‍♀️

そして、大人も子供も楽しく出来る😆
チョーク1つで、沢山の関わりが出来るって凄いです(*•̀ᴗ•́*)👍

描いて欲しくないところに描いちゃいそうになるヒヤヒヤ感はありますが、事前に描く場所を伝えたり、❌マークで目で見て分かるように対策をしながら、楽しく活動出来ればと思います🎶

今回も読んでいただき、ありがとうございました😊
また次回もよろしくお願いします🙇‍♀️

Follow me!