【集団遊び・コミュニケーションの広がり♪】ことのは3号館編

こんにちは。
最近のことのは3号館のご様子お送りします♪

最近ことのは3号館には、新しく運動マットを購入しました!
運動する際に壁への衝突・転倒防止
こども達が遊ぶ道具に慣れればと購入しました!
早速、こども達の天才的なアイディアで
写真の様な秘密基地を作ったり、大きいお布団にしてみたりと遊ぶ姿が見られました✨
また、このマットを通して他児との関わりもたくさん見られるようになり、
とても嬉しく思います😊♪

また、最近はこども達同士で
鬼ごっこなどの簡単なルールのある遊びも行う事が出来るようになりました!
鬼決めをみんなでやったり、
ルール説明をみんなで聞いたりと
先生方だけじゃなく、ことのはのお友達と遊ぶことを楽しんでくれる姿に私たちもとても成長を感じております✨

こういった経験を通して、
ソーシャルスキルやことばでのやりとり等を引き続き支援していけるよう
質を高めていけたらと思います。

もう少しで夏休みに入りますね!
皆さま、夏バテに気をつけて、
こまめな休息・水分補給を忘れずに
過ごしていきましょう☀️

最後までご覧くださり
ありがとうございました。
またの更新もお楽しみに〜♪

ことのは3号館 古波倉

Follow me!