🌱得意なこと🌱☆ことのは2編☆

ことのは2号館の與儀です🐣

突然ですが、あなたの特技を教えてください🙌

私は、小さい頃から楽器に触れる機会が多かったので、聞いただけで何の楽器を使っているのか当てることが得意です😊

「僕は鉄棒できるよ〜」
「私は折り紙が得意だよ!」
と、主張できることは自分自身の特徴を分析したり、他者と比較する力があって、素晴らしい事です👏

中には、「何が得意か分からない」「得意なことはない」と答えるお子さんもいます。
大人がお子さんの特徴を分析して伝えて、得意なことへの“気づき”に繋げていけたらいいですね🤗

写真の子は、絵を描くことと工作が得意で、絵の設定や細かい部分のこだわりなど、楽しそうに説明してくれました🥰

好きなこと、得意なことであれば積極的に取り組むので褒めて自己肯定感も高まり、いい事だらけですね☺️💕

Follow me!