3号館の各部屋の使い方♬ことのは3編♬

皆さん、こんにちは🙌
10月に入り、ますます日が暮れるのが早くなってきました☺️
日が落ちると寒さが増しますね🥶

さて、本日は引っ越し後のことのは3号館のお部屋の使い方をお伝えしていければと思います✨

まずは2階の部屋から紹介していきたいと思います。
2階の部屋は、主に静かな遊びや机上で出来る活動を行っています☝


運動部屋と分ける事で、静かな遊びや机上課題に集中する事が出来ている印象です🙌

以前に比べて、ままごとやビー玉タワー、絵カードを並べたりと色々な活動を集中して遊び込めるようになってきた印象がありまます🙆‍♀️

 

また、運動遊びの声や音が入りにくくなった分、一緒に活動している職員の声が届くようになり、やりとりがスムーズになって、コミュニケーションが取りやすくなったと感じるようにもなりました😊✨

他児に緊張が見られる児童も落ち着いてのびのび過ごす場面も見られました🥰

階段がある事で、自然と運動にもなります🤣

以前の場所にはその良さがありましたが、大里事業所には大里事業所の良さがあるんだな~と実感しています🎶

次回は、1階運動部屋の紹介をしていきたいと思います🚴

次回のブログもよろしくお願い致します🙇‍♀️

Follow me!