何が出来るかな🤩♬ことのは3編♬

皆さん、こんにちは🤭
ことのは3号館 宮國です🤓
11月が終わりに差し掛かってきましたね!
街もイルミネーションでキラキラ✨してきましたね💕もうすぐクリスマス🎄です。

さて、本日は子供たちが作った作品、作ろうとしてる過程を見せて行ければと思います😊

さて、これは何を作ろうとしているのでしょうか🧐

紙に色々書いています☝️
正解は、「絵本」です!この子自身から「絵本を作りたい!」と言って、書いている途中ですね!
小さい紙にも色々書こうとしています🎶

⚫沢山の言葉を知っている
⚫どんな風に使うのかを知っている
⚫文や絵を構成する力
⚫色々な物語を知っている などなど…
色々な力が身についてきて、自分の考えている事を表現出来るようになってきました👏

お次は、この写真です📸

この子は何を作ろうとしてるんでしょうか🤔
正解は、「イカダ作り」です!
ソフトブロックとロープを組み合わせて、イカダを作ろうと工夫しています🎶

⚫イカダがどんな物か知っている
⚫どういう風に出来ているか知っている
⚫ロープの使い方を知っている
⚫ロープを結ぶといった細かい手先の動きが出来るようになってきている などなど
こちらも沢山の力が必要な作業です!

そして、どちらにも想像力や発想力が必要になってきます💪✨
沢山の経験や知識が必要な事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

子供たちの豊かな想像力や発想力を、より広げていけるよう大人も頑張ってついていかなきゃですね🤣

本日も読んで頂いてありがとうございました🙇‍♀️
また次回のブログもよろしくお願い致します🙏

Follow me!