それぞれの特性に合わせた支援★ことのは1編★

子供達にとってシャボン玉は鉄板遊びですよね~☺️
子供達のキラキラ(キラキラ)した表情には大きな声の発声を促したり、「もう一回!」や「やってー!」などの要求を促しやすいツールとして良く使用します🙌🎶

 

足底から刺激が欲しい子に、つぶつぶの付いた手足のマットがお気に入り🎶
自分の手足を上手にマットに合わせられるかな~😆

 

 

体で十分に「揺れ」を感じた後の方が集中しやすいという特性の子供達もいます!
トランポリンで遊んだ後にひらがなの練習頑張ってまーす👏

 

パズルを先生に手伝って貰いながら、しっかり完成~🙌
自慢気に「はい!ポーズ✌️」(笑)

Follow me!