🌱描くきっかけ🌱☆ことのは2編☆

ことのは2号館の與儀です🐣
今日は、ことのは2号館チルドレンズの『描くきっかけ』について紹介していきます🙌

 

この子は、果物と野菜の型はめパズルを集中して取り組んでいたので、クレヨンと紙を見せると集中して色塗りしてくれました!

 

この子達は、身体に絵を描いています。

身体表面の触覚が刺激されますね!
いっぱいいっぱい描いていいんだよ〜。
小さいうちにしか出来ないぞ〜🤣

この子は、お友達がお勉強している姿を見て“自分もかく〜”とアピール!


お友達が勉強している後ろ姿を見ながらお絵描き!お友達の真似っ子がきっかけで描いています🎨✍

この子たちは、壁にお絵描き!


お絵描きは“色鉛筆を使って紙に絵を描く”ことが一般的で、水を使って壁に絵を描くという今までになかった発想を大人がやってみせると、もう釘付け👀‼️

この子に関しては二刀流🖌🖌


かっこいい!!!

他にも、風船にアンパンマンを描いたら真似して描く子もいました!
きっかけや何らかのとっかかりを大事にしながら、関わっていきたいですね☺️

Follow me!