⭐️こどもの絵⭐️♬ことのは3編♬

こんにちは!ことのは3号館 宮國です🙌

この間までの大雨が嘘のように、ピッカーンと晴れてますね🌞😊🌞
中々外遊びもできず、家の中で何しようかな~と考える日々から、公園行ったり、海行ったりとお出かけしたくなる天気が続く予感がします✨
ただ、今日は雨の日でも出来る遊びの提案をしたいと思います🤭
是非、お付き合いくださいませ!!
そして、雨の日の遊びとしてお絵描きはどうでしょうか。

子供たちのお絵描きって、とても自由ですよね🤩
私も小さい頃は何を描こうとか考えず、ただ丸を沢山描いたり、ぐしゃぐしゃとなぐり書きをしたり。
それがとっても楽しかった記憶があります‼️

ぐしゃぐしゃと描いてる絵に対して、大人が意味づけをしていきますよね✨
「何描いてるの?」「犬かな、猫かな」と言ったやりとりも生まれます。
大人の言葉を聞いて、子供たちの中でその絵に対する意味が生まれていったりします😀
何を描いていたのかを考えたり、言われた物がどういったものか興味を持ったり。


絵を描く事✍️は、コミュニケーションや想像力、言葉を増やしたり。
色々な力を育んでいきます😍

楽しく絵を描いて、一緒にたのしんでみてくださいな🎶

ちなみに、頭から手足が生える「頭足人」と呼ばれる絵は、世界中の子供たちが描くそうです🤩
全世界共通なんですね💡

今日も読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️
また次回もよろしくお願い致します🙇‍♀️

Follow me!