皆でお散歩🏃♬ことのは3号館♬

皆さん、こんにちは🤭
ことのは3号館 宮國です🤓

最近、雨が多い日が続いてましたが、晴れ間が出てきましたね🎶
そんな時は、お散歩だ‼️とばかりに外に出かけます✌️

この日も久しぶりの晴れ間で、児童に「お散歩行く?」と声をかけると、皆が「行きたい‼️」との事で、皆で、近くまでお散歩してます🙆‍♀️

手を繋ぎ、車道を渡って、ちょっとした広場へ😆
その道中は、「右、左」や「ここに行きたい」「○○したい」と要求を伝えてくれたり、「車来ないかな~~~」と危険認知の練習をしたり、集団の中に入ったりと沢山の療育に繋がる行動があります!

散歩し始めは、少しテンションが高かった子供たちも、落ち着いて、声掛けに応じることが出来ていました✌️

広場に着いたら少し休憩

お水を飲むとすぐに追いかけっこやかくれんぼ等、集団遊びが出来ていました🤗

一人の子が平均台をすると、他の子も真似し出しそして全員が平均台遊びに夢中に🤣


通りたいけど通れない、「どいて~」の練習です🙋

遊んでいる途中にジャンパーのジッパーが気になって直しちゃう子も。
両手を器用に使い、ひっかけようと頑張っていました👏

少し肌寒くなってきて、外の風景も変わっています☝️
夏とは違う発見を子供たちと楽しみたいと思います😊🎶

本日も読んでいただいてありがとうございました✨
また次回もよろしくお願い致します

Follow me!