おやつ会☆ことのは2編☆

ことのは2号館の近くでは、やぎさんを飼っている場所が近くにあるので、散歩をしながら時々遊びに行っています。


初めは、先生がエサをあげているところを見ているだけでしたが、興味津々でずっと見ていて、草を渡すと、自らあげていました。イラストなどで言葉だけで学ぶのと、実際に見て体験するのとでは、学びの質が大きく変わってきますね。

メルちゃん人形が大好きで、ムギューっと抱きしめています。そして、メルちゃんと一緒にピアノ教室がスタート!


メルちゃんにピアノを弾かせていてかわいいですね。

「おばあちゃんがつくったよ。」とサーターアンダギーを持ってきてくれました。


皆が言語訓練を終えた後に、さっそくおやつ会を開催!「おいしい!」ともぐもぐ食べています。その日に来ていた人は、ラッキーだったかな!?素敵な差し入れをありがとうございました。

Follow me!