粘土で何作る?♬ことのは3編♬

皆さん、こんにちは✨
ことのは3号館 宮國です🤓

桜が咲いて春が来るかなと思いきや、寒さが舞い戻ってきました💦
寒さで体調崩してないでしょうか🥶
インフルエンザも流行ってます!お互いに気をつけましょうね🎶

さて、今ことのは3号館で、「粘土遊び」をやる事が多くなってきました🤗
「粘土遊び」では、丸めたり、伸ばしたり、切ったりして色々な形やキャラクターを作ったりしています☝️

粘土遊びでは…
①何を作りたいか想像する力
②それを再現する力
③指先・手先の微細運動
④感覚を入れたり、細かい運動をする事で集中する力
⑤作ったものがどういうものかをお話する力
などなど

粘土で遊ぶ事で、沢山の力が育まれる要素があります🤗

粘土遊びでは手はベトベト、もしかしたら壁も机もベトベトになって、掃除が大変かもしれません💦
そんな時は、一緒にお掃除して手を洗ってお片付けも楽しんじゃいましょう🎶

すぐに買える粘土遊び!
寒い冬のお供にいかがでしょうか((⛄))
ちなみに、この内容を私は重複して書いてるかもしれません🥹💦
楽しんでくれると幸いです!

今回も読んで頂いてありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします🙇‍♀️

Follow me!