LET’S 雪遊び☃️♬ことのは3編♬

 

皆さん、こんにちは😊
ことのは3号館 宮國です🤓

街路沿いに桜が見られ始めましたね!
冬が終わり、春が訪れてるのかなと感じられますね🌸
皆さんは、桜🌸見られましたでしょうか😆

さて、春が近づきつつありますが、ことのは3号館では雪遊びをしました☃️
といっても本物の雪ではなく、発泡スチロールを細かくちぎって雪に見立てて遊びました☝️

ちぎったら雪になる!?と気づいた子供たち!壁でガリガリ、指でプチプチ細かくします✨
1箇所に集めると、積もった雪のようになりました😊

普段、お友達と遊ぶのが苦手な児童も「こっちおいでー!雪あるよー!」と嬉しそうに誘う事が出来ていました🎶
先生へも「見てみてー🥰」と笑顔です☺

雪の降らない沖縄で雪を降らせることが出来ただけでなく、細かくするための手指の運動、友達を誘う社会性、そこからの遊びの発展など沢山の成長を見ることが出来た活動でした🎶

ただ、片付けるのは気が遠くなりましたが🤣

皆さんも、お片付けの覚悟をしながら、実践してみてください😆

では、今回も読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
次回のブログもよろしくお願いします🙌

Follow me!