アート作品の出来上がり!☆ことのは2編☆

 

最近は日差しが少し弱まってきて、お散歩するには最適ですね。お散歩しながら、公園に行ったり、ヤギさんを見に行ったり♪以前はエサをあげませんでしたが、2回目はエサもあげて、興味深々。

「あ!」、「パ!」と、自然と言葉も出ていて、言葉を促してくれたヤギさんに感謝ですね。

 

シャボン玉遊びを楽しんでいます。いっぱいのシャボン玉が飛んでいき、それが割れると、二人で大笑いしている姿がかわいかったです。

お絵描き好きから発展して、最近は絵の具でのお絵描きも楽しんでいます。そして、キャンパスも紙から飛び出して、先生の手まで広がっていきます。描く世界が広がっていますね。お家ではなかなか出来ないかもしれませんが、ことのはではいっぱい自由に描くことが出来て、素敵なアート作品の出来上がりです☆

アートの話に関連して、お知らせです。
同じ沖縄福祉株式会社の事業所である、こどもプラス豊見城教室等も参加している『第11回エイブル・アート とみぐすく2021』が11月9日(火)~11月15日(月)の間、サンエーウイングシティー(ウイングコート)で開催されているそうです。


良かったら、ぜひ見に行ってみてくださいね。

エイブル・アートとは…障がいのある市民による創作芸術活動のことです。アートを通して、人の和を繋げ、誰もが豊かに生きるための社会を実現を目指しています。

Follow me!