🌱社会性の広がり🌱☆ことのは2編☆

皆さんどうも、ことのは2号館の與儀です🐣

最近とても嬉しい事がありました‼️
聞いて欲しい、いや!!!ぜひこのブログを読んで欲しいです🙌

最近、活動中に塗り絵を提案すると可愛い子供たちが参加してくれました!


偶然同じ色の色鉛筆を持っている事に気づいた子が「あ!一緒!」と言うと、3人で色鉛筆を近づけて微笑みあっていました✨


その時、子供たちの視線を見ると、職員ではなく他児の表情を見合っていたので、その瞬間“うわ〜、社会性の広がりだ〜!”と感動しました😍

外での活動では、広いので個々で活動しがちですが、この日はみんなで虫取りをしました。
職員が指さした先を見つめて…バッタ発見‼️


作業を分担しながらバッタをカゴの中にいれることも出来ていました🤗

 

お片付けの時間でもみんなで作業分担!
ブロックを運ぶ人、落ちないように考えながら置く人に別れてお片付けをしていました🙌
ブロックを運ぶ順番や、お友達がブロックの置き場所を考える間ちゃんと待つことが出来ていて感動しました✨

こういう社会性の広がりが、大人の仕掛けがなくてもできる姿を見ると、とても成長を感じます🌱

最後までご覧頂きありがとうございました。
また次回もお楽しみに🐣

Follow me!