🌱空をとびたい🌱☆ことのは2編☆

小さい頃、空を眺めて“空飛びたいな”と思ったことはありませんか?
【何か超能力が伝えたとして、何の超能力が欲しい?】と議題にあがったことはありませんか?
「人の心が読めるようになりたい」
「瞬間移動がしたい」
「念力が使えるようになりたい」
など様々な意見の中、
『空が飛びたい』
と言う子は必ず1人はいたはずです!

コロナ禍ということもあり、ジェットコースターや飛行機は中々体験できないですよね💦

ことのは2号館では最近、マットを使ってジェットコースターの遊びをしました🙌

とても楽しんでくれて、言語訓練後も「もう1回!」と笑顔でずっと遊んでいました!
ずっと乗っていると慣れてきたのか、カメラ目線で決めポーズまでとってます🤣

この子は、飛行機のように飛んだ後にぐるっと一回転!!!
まさにミニジェットコースター!!!

 

🙌🙌ここでご提案!!!🙌🙌
ご家庭でも取り組みやすくて、子供ウケ間違いなしの遊び、ありますよ‼️
携帯で【マリオ BGM】や【ピタゴラスイッチ 音楽】や【バスにのって クマーバ】と検索して、お子さんはカゴに入って座った状態でスタンバイ!!!
音楽を再生し、お子さんをカゴごと持ち上げ、音楽に合わせて揺らします!
ガタゴト道やスピードアップ、急停止などで大喜びです✨
ぜひ、やってみて下さい🤗

Follow me!