🌱成長の共有🌱☆ことのは2編☆

皆さんどうも、ことのは2号館の與儀です🐣
今回利用児の成長した姿のご紹介です!

ブロックにままごとセットのピザとハンバーグ・・・
一体何が出来るのでしょうか?
みなさんも予想してみてください!

試行錯誤していますね・・・

完成したようです!


これは、顔ですね!
何かのキャラクターを再現したのでしょうか?
それともオリジナルなのでしょうか?
オリジナルだとしたらかなりセンスいいですね✨

おっと、またまた何か作っているようです!


次は何を作るのでしょう?

完成です!創作ロボットですね!


さっきは顔で、これは手や足、胴体がくっついています。

他にもたくさん作ったようです。
飛行機に・・・

これは怪獣かな?

とても上手に作っています!
ソフトブロックって結構難しいんですよ。
私も子供たちと一緒にやったことがあるんですけど、中々思い通りに作れないんです。

これなんて再現度が高くてびっくりしました!
消防車をタラップ車に見立てて飛行機に繋いでいました。
想像力豊かすぎて参りました。
素晴らしいアイディアマンですね💡

飛行機と一緒にポーズもとってくれました。可愛らしいですね。

始めは見本を見ながら同じものを作るだけだったのに、構成能力や想像力、人の顔のパーツを把握する力、左右対称にするために見比べる力、試行錯誤して解決へ導く力などの認知面をフルに使って作り上げたこの子に拍手👏

この子の担当の言語聴覚士さんが、キラキラした表情で「見て!すごくない?」の言葉から始まり、しばらくこの子の成長したところを話してくれました。ずっと担当していたので、ものすごく嬉しかったと思います。

他の言語聴覚士さんが、担当児のことについて情報を共有してくれる中で、成長した姿を話してくれる時が、自信に満ち溢れてキラキラ輝いていて、聞いてる側まで元気がもらえるので一番好きな時間です。

最後までご覧頂きありがとうございました。
また次回もお楽しみに🐣

Follow me!