久しぶり!☆ことのは2編☆

緊急事態宣言が解除され、自粛明けの子ども達が続々とことのはにも顔を出すようになっています。

久々の来所利用で心配もしましたが、ほとんどの子が以前のように変わりなく来所され、好きな遊びをそれぞれ楽しんでいました。

中に入ったら、すぐに自分の好きな車のおもちゃを見つけ、さっそく遊び始めています。
車を動かすことも好きですが、観察をすることも好きな男の子✨

いつものように好きな角度から車のおもちゃを観察していました。

ことのはでは、療育だけではなく言語訓練も行っていますので、もちろん遊んでばかりではありません。
お部屋では、久しぶりでもしっかりと訓練を行っている子どもの姿がありました。


なぞり書きが上手にできていますね~。
扇風機をつけてもらい、風を存分に味わって喜んでいます。風を感じる感覚遊びのようです。


扇風機に耳をつけて、風の音も感じていましたよ。

Follow me!